2007年6月18日月曜日

NOVAの駅前留学

私は英語が好きでしたが、まだ外国人とあまり話したことがなかったので、どうしたらいいかと思っていましたら、駅前留学のNOVAという教室の看板をみかけました。
そういえば、よくNOVAうさぎとかでテレビで放送していた所でした。
教室に行くと、NOVAの担当の方が出てこられて、パンフレットをもとに、NOVAの受講の概要を聞きました。
お金があまりないので、小額でもできそうなので、申し込んでみたいとおもいました。

そこで家に帰って、NOVAのことを家族に話しました。
海外留学する前に、駅前留学のNOVAで外国人と勉強してから、いざ本場のアメリカに行こうと思っていることをはなしたところ、まずはNOVAから試してみてはどうかとなって、入ってもいいとなりました。

いよいよNOVAでのレッスンがスタートします。

NOVAは少人数でグループ形式でのレッスンなので、すぐ目の前にいる講師の方と、ゆっくり話すことができました。

でもNOVAは時間が限られているので、積極的に話さないと、NOVAのレッスンがすぐに終わってしまいます。

驚いたことに、NOVAのレッスンに通うようになると、レッスン仲間とは英語で話すようになりました。
お互い日本人なのに、NOVAの人たちと、英語で話すのは意外でしたが、普通に話せるようになりました。
NOVAの効果はたいしたものです。NOVAに行くようになってから、私の英語に関する興味が大きくなってきました。
これからNOVAに行ってきます。
また書きます。

0 件のコメント: